スタッフブログ174

おはようございます!
スタッフMです✨

不具合発生で帰国してからの投稿になってしまいましたが、、

3日前(中国滞在4日目)は中国から台湾へ✈️

日本から中国へ向かう飛行機にはモニターがありませんでしたが、今回はありました!

広州→桃園は2時間ちょっとのフライト✈️
もしラストが見れないとモヤモヤしそうなので、すぐに映画を選んでスタートボタンを押しました☝️笑

台湾到着!
桃園空港からMRT(地下鉄)に乗り、高鐵(新幹線)に乗り換え、終点の左營駅まで行き、またMRTに乗り換えて中央公園駅まで行き、そこから徒歩10分のホテルへ向かう3時間弱の旅路✨

MRT車内の見た目は日本のそれとほとんど変わりません🚃
座席にクッションがないくらいでしょうか、、

高鐵の車両も日本の新幹線700系の改良型なので、ほとんど同じに見えます✨
ホテルに到着✨

立派なホテルをご用意して頂き恐縮ですm(__)m

今回の台湾入りの目的は仕入れ先の若頭の結婚式への出席🎵

ご招待して頂き誠に光栄です✨

その模様は次回の投稿で🎵

余談ですが、、

MRTのホームでコーヒーを飲みながら電車を待っていると、、

清掃員のおばさんが何やらジェスチャーで伝えてきました、、

どうやら電車内で飲み物を飲んだらダメだと言っているようです✋

「OK!謝謝!」と感謝を伝えると、、

ニコッと笑いながら僕のコーヒーを一旦取り上げ、何か爪でカリカリしてから返して去っていきました、、

コーヒーの側面を見ると、、

あ!笑

おそらくこの丸い部分にポイントシールが貼ってあったのでしょう、、笑

電車内で飲食をした場合の罰金を調べてみると、、

最低でも約5500円💰

最高で約28000円💰💰💰

それを考えると情報料としてのポイントシール1枚は格安◎

お互いいい思いが出来たという事で良しです😋

では本日も皆様にとって良い一日になります様に🎵

(株)千春うなぎ

創業47年 (株)千春うなぎのホームページです。国内外から良質なニホンウナギを厳選し、年間を通して安定的に全国各地の市場や一流料亭等に出荷させて頂いております。職人が一本一本丁寧に開き、焼き上げた蒲焼や白焼をお持ち帰り頂ける直売所もございます。通販も行っております。お気軽にお問合せ下さいませ。